竈神社

 11月16日の午前中は太宰府市の宝満山麓に祀られている竈神社(カマドジンジャ)の紅葉を訪ねました。その後16日アップ済みの紅葉の森へ。

 竈神社の公式HPによると正式名は「宝満宮竈神社」となってました。前置きはこれ位にし、紅葉の見頃は今週末から来週でしょ?

1.陽差しを待っていると袴姿の神官さまが通りかかりました。
1. 竈神社

2.曇り空でしたが時々陽が差しました。
       2. 竈神社

3.本殿では袴姿の新郎と綿帽子を被った新婦、その他数名が参列され神前結婚式が行われていました。
3. 竈神社

4.新館のお札やお守り授与所のテラスから撮ってます。ボンヤリ写ってるのは背振山方面です。
4. 竈神社

5.
       5. 竈神社 

 何組もの七五三の参拝者にも出合いました。
6.着物は歩き辛いのか裾を上げ・・少し上の方では履き物が脱げ・・かっわいい!
6. 竈神社

7.両親と記念撮影中。 解りにくいですが池に赤いおべべが映ってます。
7. 竈神社

8.この子が池に映っていたお嬢ちゃんです。 男児を撮るのを忘れてました(>_<)
8. 竈神社 

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード