初冠雪

 12月3日、薄化粧の福智山を歩く。

 積雪は僅かでしたが今期初踏みを楽しみました。

1.登路の登山道です。
1.積雪

2.山頂直下の積雪です。
2. 積雪

3.山頂は強風とガスで長居出来ませんでした。
3, 積雪

4.昔お嬢さんだったパーティーも登頂されました。4. 積雪

5.ミニ樹氷です。
5. 樹氷

6.サルトリイバラです。
6. サルトリイバラ

7.オモトの実です。
7. オモト

8.ミニ氷柱が出来ていました。
       8. 氷柱

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード