福智山

 12月15日、青空に惹かれ遅くから福智山へ向かう。

 雪は僅かに残っている程度でしたが、沢にはミニ氷柱が沢山出来ていました。

1.13時近くの山頂は閑散としていました。
1. 福智山

2.山頂を見上げる場所から氷柱を観るのは初めてです。
  まっ、登山回数が少ないのでやむを得ないでしょう。
2. 福智山

3.二条とも恐らく1m以上は有るでしょう。
3. 氷柱

4.たくさん出合った氷柱の代表です。 
  全長約1,3m ダイオウイカに似てませんか?
       4. 氷柱

5.駐車場近くにヤブツバキ(藪椿)が咲いていました。
5. 藪椿 

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード