福智山

 今日は福智山を歩く。 (1月30日撮影)

 終始ガスの中を歩きました。登路の積雪は新雪にも拘わらずシャーベット状で足音はペチャペチャだったので明朝の気温次第では氷結が懸念されます。

1.ペチャペチャの登路。 湿雪のためか木々の着雪は僅かでした。
1. 登路

2.タヌキ水附近からの荒宿荘。
2. 荒宿荘

3.荒宿荘のテーブル上には15cm程積もっています。
3. 荒宿荘

4.山頂附近は弱風だったのかベチャベチャが20cm近く積もっていました。
4. 山頂

5.定点からの山頂。
5. 定点からの山頂

6.山頂標識近くに人影が見えました。 あんたも好きね~(^O^)
6. 人影

 下山中に撮った花と実です。
7.サツマイナモリ(薩摩稲森)
7. サツマイナモリ

8.サツマイナモリ。
8. サツマイナモリ

9.イズセンリョウ(伊豆千両)
9. イズセンリョウ

10.イズセンリョウ。
10. イズセンリョウ 

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード