樹氷(1)

 2月2日、英彦山を歩く。 

 午前中は曇り空でしたが正午過ぎから徐々に青空が濃くなりました。
 今回は南岳編です。

1.中岳山頂附近には樹氷が確認できます。
1. 上宮

2.行きがけの駄賃に四王寺滝へ・・・余りにも見窄らしい姿だったので直近まで近づきませんでした。
2. 四王寺滝  

3.
3. 材木石

4.
4. 樹氷

5.急斜面を登って来られました。話を聞くと四王寺滝に行く途中で道を間違えたのだそうです。
5. 迷い人 

6,
6. 樹氷 

7.
7. 樹氷 

8.
8. 樹氷

9.
9. 樹氷

10.
10. 樹氷 

 次回は中岳編を予定しています。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード