福智山(2)

 前回の続きです。 (2月6日撮影)

 登頂する頃から雲が広がり始めたが、午後から晴の予報だったのでノンビリ食事を摂りました。ところが雲は広がるばかりで下山開始するまで晴れませんでした。

1.山頂直下のミニ樹氷。
1. 樹氷

2.同上。
2. 樹氷

3.同上。  「陽差しが欲しい!」です。
3. 樹氷

4.山頂で食事中。 時々ガスが流れていました。
4. ガス 


 下山開始。
5.定点からの山頂標識。 青空も陽差しも無くなりました(12時30分)
5. 定点より

6.下山中のミニ樹氷。
6. 樹氷

7.同上。
7. 樹氷

8.同上。
8. 樹氷

9.荒宿荘前の積雪。
9. 積雪

10.帰路時に撮った白梅。 下界は青空となってました。
10. 白梅 

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード