福智山

 残雪の福智山を歩く。 (2月15日撮影)

 入山時は晴れていたが次第に曇り空となりました。
 登山道路の圧雪は凍って歩き辛く、北側斜面の雪は意外と残っていました。
 山頂に立つ頃は薄いガスが流れていました。

1.登路の残雪。
1. 福智山

2. 定点からの山頂標識。
2. 福智山

3.山頂附近の景色。
3. 福智山

4.同上。
4. 福智山

 今日撮った色々です。
5.アオキ(青木)の実を撮ったつもりです。
5. アオキ

6.ミニツララ。
       6. ミニツララ

7.コショウノキ(胡椒の木) 傷んだ花も見受けられるようになりました。
7. コショウノキ

8.リュウノヒゲ or ジャノヒゲ。 野鳥から逃れたようで今期初撮りです。
8. リュウノヒゲ

9.サツマイナモリ(薩摩稲森) 花が少ないので何度も登場するでしょう。
9. サツマイナモリ

10.ヤブツバキ(藪椿) 少し傷んでますが駐車場近くに咲いていました。
10. ヤブツバキ 

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード