馬の背台とグライダー

 平尾台散策後、馬の背台に立ち寄る。 (2月13日撮影)

 馬の背台は吹き上げ峠の西側に位置し、平尾台を間近に見渡せます。
 馬の背台頂からの眺望です。
1.大平山方面。
1. 塔ケ峰、大平山

2.周防台方面。
2. 権現山、周防台

3.福智山方面。 山頂附近には白い物が見えています。
3. 福智山


 馬の背台中腹でグライダーを飛ばし楽しまれている人に出会いました。

 ご存じだと思いますが、機体は当然ながら動力源を搭載せず風力で浮上し飛行します。
 操縦は無線機で、旋回、上昇、下降、宙返り・・・等々を楽しまれてるそうで、操縦をご披露していただきました。

4.主翼の長さ、1.5m × 2 =3m  持ち主のお話では輸入品で、1機30万円、2機お持ちでした。
4. グライダー

5.離陸方向を示されてます。 北西の風に向かって飛ばされるそうです。
5. グライダー

6.エンジン始動中? (操縦士の体勢造り)
6. グライダー

7.風に向かって放ります。
7. グライダー

8.それ~っ! 「浮いた浮いた!飛んだ飛んだ!」撮影者の歓声です(^O^)
8. グライダー

9.素早く胸に提げた操縦桿を(リモートコントローラー)操作されます。
9. グライダー

10.明パイロットです! 
10. グライダー 

 西風が強すぎるそうで、もの凄いスピードで飛び回っていました。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード