英彦山

 雨上がりの英彦山を歩く。 (2月17日撮影)

 青空が広がって来たので遅くから発ちました。
  天気は回復に向かうとばかり思っていました、ところが標高が上がるに連れお肌しっとりになり中岳広場のベンチで食事中、白い物まで降ってきました。
 表参道の残雪は激減しシャーベット状に成った所が多くなっていました。

1.英彦山へ向かう途中、霧は上昇していました。
1. 英彦山

2.花見ヶ岩公園からの景色です。
2. 英彦山

3.花見ヶ岩公園で鹿に遭遇しました。
3. 英彦山

4.北西尾根の残雪です。
4. 北西尾根

5.北岳の残雪です。
5. 北岳

6.北岳の奥に霞む鷹の巣山。
6. 鷹の巣山

7.ガスの切れ間の中岳山頂附近です。
7. 中岳

8.中岳広場の雪だるまも溶けていました。
8. 中岳

9.ガスの切れ間に姿を現した南岳です。
9. 南岳 

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード