福智山

 強風注意報が出されていたが青空だったので福智山へ向かう。 (2月28日撮影)

 平尾台の野焼きも強風で中止になったのでしょう、炎も煙も確認出来ません・・・と思いきや野焼きは決行されたようでブログ友を覗いてみたらUPされていました。

 往路で立ち寄った鷹取山からの眺望は、陽差しは有るものの霞が酷く風も強かったです。
1.東方向。
1. 東

2.西方向。
2. 西 


 鷹取山から福智山へ向かう登山道路両脇には真っ白の霜柱が並んで迎えてくれました。

3.山頂直下の枯れススキは強風に煽られています、撮影者も煽られてます(^O^)
3. ススキ

4.霞む平尾台方面。 (11:02撮影)この時間は火入れされてたようです。
4. 平尾台  

5.これだけ霞めば野焼きの遠望は楽しめません。野焼きが決行されたと知り画像を改めて見ると、何となく赤みを帯びてるようにも見えます。(11:09撮影)
5. 平尾台

6.定点からの山頂標識。 頭上は青空が広がってますが強風が吹き荒れてます。
6. 山頂標識

7.山頂は強風のため南面小屋で食事を摂り早々に下山しました。
7. 福智山 
 今回は強風により山野草は撮っていません。 ま~ァ撮っても、これまでと同じ花になったことでしょう。

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード