地島(じのしま)

 前回の残り物です。 (3月4日撮影 地島)

 チョンガ(独身)時代に海水浴へ行って以来、ウン十年振りでしたが当時と変わらず海は透き通っていました。

 倉瀬展望台からの眺望です。
1.倉瀬燈台。 電球が切れても自動的に切り替わるそうです。
1. 倉瀬灯台

2.海も船も珍しくて、ズ~ット眺めていました。
2. 船舶

3.小型船は燈台の手前を航行していました。
3. 船舶

4.大型船は燈台の沖を航行していました。
4. 船舶

5.「とっくりせ」と呼ばれる足下の岩礁。 
5. 岩礁

6. 「とっくり」と「杯」に似てる岩はどれかな?
6. 岩礁

7.海鳥が羽根を休めています。
7. 海鳥

8.数多く休んでいるのは鵜のようです。
8. 鵜 


 倉瀬展望台を後にし、白浜渡船場へ向かいました。
9.私を待っていた?渡船「ニューじのしま」です。
9. ニューじのしま

10.渡船デッキより地島を振り返る。
10. 地島 


 おまけです。
11.地球が揺れてます?
11. 飛沫

12.船尾方向です。
12. 飛沫 
 少々揺られましたが船酔いせず無事神湊に着きました。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード