宮地獄神社

 3月5日、福岡県福津市に祀られている宮地獄神社(みやじだけじんじゃ)の寒緋桜を愛でる。

 天気は良くなるだろうと思いノンビリ境内を散策していたら雲は厚くなるばかり、一時小雨もぱらつきました。

1.正面右横の寒緋桜は濃赤です。
1. 宮地獄神社

2.本殿前の推定樹齢100余年と言われる2本の寒緋桜(名付けて夫婦桜)です。このところ樹勢が衰えて来てるようで中央部が寂しいので避けて撮ってます(^O^)
2. 寒緋桜

3.束の間の青空と陽差しでした。
3. 寒緋桜

4.
4. 寒緋桜

5.
5. 寒緋桜

6.昨年に限って見かけなかったメジロ、今年は飛び交っていました。
6. 寒緋桜

7.2月6日ご紹介しました、開運桜と名付けられた寒緋桜は若葉が出ていました。
7. 開運桜

8.数年前境内に植樹された若木の河津桜です。
8. 河津桜 

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード