英彦山

 3月11日、英彦山を歩く。
 おそらく今期最後の雪山に成るであろうと思い、僅かばかりの積雪を楽しんできました。

 昨日登られた方の情報によると中岳の気温は-10℃だったそうです。どうりで今日は氷柱に多く出合いました。因みに今日は-2℃でした。

1.往路で出合った昇り竜? 杉の木の変形枝です。
       1. 英彦山

2.道草多く樹氷は既に溶け落ち樹木の北側のみに着雪が残っていました。
2. 英彦山 

3.中岳上宮手前の積雪です。
3. 英彦山

4.中岳山頂より北岳を望む。
4. 英彦山

5.中岳広場です。
5. 英彦山

6.休憩所裏に僅かに着雪が残っていました。
6. 英彦山

7.同上。
7. 英彦山

8.中岳に出来ていたフキノトウです。
8. フキノトウ

9.楽して撮れた氷柱です。
9. 氷柱

10.同上。
10. 氷柱  

 次回は春の便りが聞かれる中、氷柱を並べます。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード