英彦山

 3月13日、英彦山のマンサクを訪ねたが少し早すぎました。また山野草も開花が遅れ気味と感じました。

 残雪は日陰のみで殆ど溶けていました。
1.
1. 残雪

2.
2. 残雪

3.
3. 残雪

4.
4. 残雪

5.
5. 残雪 


 出合った花です。
6.マンサク。 樹木全体が黄色く染まるのを見たかったのですが。
6. マンサク

7.パラパラでした。
7. マンサク

8.ホソバナコバイモ。
8. ホソバナコバイモ

9.ホソバナコバイモ。
9. ホソバナコバイモ

10.ユリワサビ。
10. ユリワサビ


 お尋ねします。
 これは何でしょうか?触っても根っこが有るかのように動きません。他にも2~3個ありましたが変形し卵の殻のように散乱していました。 
 キノコ? 風化されたビニールテープの巻物?
11.
11. 不明物 

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード