福智山地の花

 3月24日、花を求め福智山地を徘徊していると2度3度忘れ雪?が降りました。

 下山後、駐車中のウインドウは黄砂の影響でしょう?斑点が出来ていました。

 今日撮った花です。
1.ミツマタ。
1. ミツマタ

2.ミツマタ。
2. ミツマタ

3.ミツマタ。
3. ミツマタ

4.フキノトウ。 まるで栽培されているかのように沢沿いに群生していました。
4. フキノトウ

5.ウグイスカグラの仲間。
5. ウグイスカグラ

6.何度も登場しましたサツマイナモリ。
       6. サツマイナモリ

7.キブシ。
7. キブシ

8.キブシ。花のアップです。
       8. キブシ

9.内ガ磯ダムに植栽された桜。 古木のソメイヨシノは蕾ですが若木の陽光桜が咲き始めていました。
9. 陽光桜

10.陽光桜。
10. 陽光桜 

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード