福智山

 3月30日、福智山を歩く。

1.正午近くの上野駐車場は平日にも拘わらずほぼ満車でした。
1. 駐車場

2.虎尾桜(エドヒガン)老体に鞭打って、どうにか開花していました。
2. 虎尾桜

3.鷹取山のスイセンも賑やかに咲いていました。
3. 鷹取山

4.15時過ぎの上野駐車場は半分程度空きペースが出来ていました。
4. 駐車場

5.ギンリョウソウの赤ちゃんです。
5. ギンリョウソウ

6.キランソウです。 別名:地表を這う姿からジゴクノカマノフタとも呼ばれるようです。
6. キランソウ

7.キランソウです。
7. キランソウ 

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード