サクラ

 ソメイヨシノは季節外れに成りそうなので今日2回目のアップです(^_^)
 
 河川敷公園のサクラ。  (4月4日撮影 直方市)

 前日(3日)の風雨で花びらが沢山散っていました。

1.前日は水嵩が上がり、この橋の上を流れた痕跡がありました。
1. サクラ

2.雪が降ったように桜の花びらが散っています。
2. サクラ

3.4~5mの石垣上からの眺めです。
3. サクラ

4.川は石垣を挟んで東西、2条流れています。
4. サクラ

5.石垣上には溝が造られています、恐らくポンプアップされてるのでしょう?
5. サクラ  

6.ミニ花筏です。
6. サクラ

7.溝の下流には滝が造られています。
       7. サクラ

8.石垣の下にもチューリップが植えられていました。
8. サクラ 

 帰り際「シャトルバスが出てるから、もち吉の芝桜を・・・」と誘われマイカーで行ってみました。
 次回は、煎餅で有名な、もち吉の芝桜を予定しています。

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード