カヤラン

 3年ほど前、強風で折れ落ちた枝に着生していたカヤランを持ち帰り自宅の梅の木に括り付けていたところ着根し今年は花が咲きました。

 カヤラン(榧蘭) 樹木に着生する常緑多年草。

1.上部に写っているのは同じ着生植物のセンコクです。
  訂正:ご指摘を受け点が足りないのに気付きました「セッコク」です(^_^)
       1. カヤラン

2.僅か二輪ですが良く生き延び花を咲かせてくれました。
2. カヤラン

3.よく見ると蕾も1個残ってるようです。
3. カヤラン
 数年後、沢山花を付けるのを望んでいますが、その頃は私の方が・・・・(^O^)

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード