フデリンドウ

 4月17日、福智山で撮った残りです。

 フデリンドウ(筆竜胆) 花は陽が陰ると閉じます。ハルリンドウは地表直近で咲きますが、こちらは少し立ち上がったところで咲きます。
1.手前に写っている葉はスミレです。
       1. フデリンドウ

2.
2. フデリンドウ

3.
       3. フデリンドウ

4.
4. フデリンドウ

 前回のアケビと一緒にアップすべきでしたが忘れてました(>_<)
5.ムベ(郁子) アケビより葉も花も大きいです。
       5. ムベ

6.誰も居なかったので花の中を、こっそり覗きました(^O^)
6. ムベ

7.ツルシキミ(蔓樒) ミヤマシキミの変種だそうです。
7. ツルシキミ 

 
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード