福智山

 6月4日、福智山を歩く。
 梅雨時にしては珍しく眺望が効き英彦山は元より由布岳、九重連山も望めました。また山頂附近のヤマツツジは見頃を迎えていました。

 福智山山頂に向かう途中で鷹取山に寄り道しました。
1.英彦山方面です。
1. 英彦山

2.山帽子と響灘方面です。
2. 響灘方向


 見頃を迎えた福智山頂附近のヤマツツジです。
3.
3. ヤマツツジ

4.
4. ヤマツツジ


 定点からの山頂の様子です。
5.11:40。
5. 山頂

6.11:51。 中学生御一行様がお見えになりました。
6. 山頂


 再度山頂附近のヤマツツジです。
7.平尾台方面です。
7. 平尾台方面

8.関門方面です。
8. 関門方面


 花を少し撮りました。
9.イボタノキ(水蝋木、疣取木)でお食事中のヒョウモンの仲間?
9. イボタノキ

10.同上。
10. イボタノキ

11.フナバラソウ(舟腹草)
       11. フナバラソウ

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード