英彦山(3)

 苦しまぎれのネタ繋です。 (6月15日撮影)

1.ツルアリドオシ(蔓蟻通し) 赤い蕾と開花直後です。
1. ツルアリドオシ

2.ツルアリドオシ。
2. ツルアリドオシ


3.ツチアケビ(土木通) 先週は蕾でしたが少し開花していました。
       3. ツチアケビ

4.ツチアケビ。
       4. ツチアケビ


5.フガクスズムシ(富嶽鈴虫) まさか咲いていようとは思っていませんでした。
5. フガクスズムシ

6.フガクスズムシ。
6. フガクスズムシ


7.キヨスミウツボ(清澄靫) 一番開いていた物ですが全開前です。
7. キヨスミウツボ

8.キヨスミウツボ。
8. キヨスミウツボ


 おまけです(^_^)
9.スキー場跡のススキの中にいた雌鹿です。
9. 鹿

10.奉幣殿社務所前の池に咲く菖蒲です。 約40㎝ほどのニジマスの魚影が確認できマスでしょうか?・・・下手な写真ではマズ無理でしょうね。
10. ショウブ 

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード