英彦山

 6月22日、英彦山を歩く。

 曇り空で遠望は楽しめなかったが不思議と濃霧には覆われませんでした。

1.北岳から望む中岳山頂です。
1. 英彦山


 撮った花です。
2.フガクスズムシ(富嶽鈴虫) 前回より花数が増えていました。
2. フガクスズムシ

3.フガクスズムシ。
       3. フガクスズムシ


4.キヨスミウツボ(清澄靫) 今回は開いていました。
4. キヨスミウツボ

5.キヨスミウツボ。
5. キヨスミウツボ


6.オオヤマレンゲ(大山蓮華) 今期何回目の登場でしょうか(^O^)
6. オオヤマレンゲ

7.オオヤマレンゲ。 まだ蕾も有ったので、どうぞ脚を運んでください。
7. オオヤマレンゲ


8.ヤシャビシャク(夜叉柄杓) 春に咲いた花は結実していました。
8. ヤシャビシャク


9.ヤマツツジ(山躑躅) 薄暗い照葉樹林の中で一際目立ってました。
9. ヤマツツジ


10.ツルアリドオシ(蔓蟻通し) 花は傷んでますが団体さんだったので撮りました。
10. ツルアリドオシ


11.ニシキゴロモ(錦衣) この次期に花を見るのは初めてです。
11. ニシキゴロモ  

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード