ハマユウ

 台風接近中とのことで花が傷む前に少し早いとは思いつつ芦屋町のハマユウ(浜木綿)自生地を訪ねました。(7月10日撮影)

 ハマユウ公園に駐車し公園附近を散策、そのあと自生地のハマユウ保護地へ向かいました。

 保護地のハマユウは3分咲きと言ったところでしょうか?

 先ずはハマユウ公園から始めます。
1.植栽された公園のハマユウです。
1. ハマユウ公園

2.西方向の眺望です。
2. 狩尾岬方面

3.海岸へ下りてみました。
3. 岩礁 


 ハマユウ公園を後にし保護管理された自生地へ向かいました。
 
 以下、ハマユウ管理地の海・・・じゃなく花です。
4.
4. ハマユウ

5.
5. ハマユウ

6.花に気を取られ水平線が・・・・(>_<)
6. ハマユウ

7.オニユリ保護区みたいな写真になりました。
7. ハマユウ

8.
8. オニユリ
 

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード