九重登山(2)

 前回の続きです。 (7月30日撮影)

 8時前後の中岳山頂からの眺望です。
1.平治岳と写っていない由布岳方面です。
1. 中岳

2.坊がつるのテントは確認出来ません。
2. 坊がつる

3.阿蘇方面には雲海が観られました。
3. 阿蘇

4.雲海に浮かぶ根子岳です。
4. 根子岳 

5.阿蘇中岳の噴煙も確認できました。
5. 高岳、中岳噴煙

6.最深部は涌蓋山です。
6. 天狗ガ城、硫黄山

7.硫黄山の噴煙です。
7. 噴煙 


 中岳山頂から下りました。
8.貯水量の増えた「みいけ」と「天狗ガ城」
8. みいけ、天狗ガ城

9.水量が増え通常歩く池の縁は歩けませんでした。
9. みいけ、 ノリウツギ

10.お気に入りのピンク系のノリウツギです。
10. ノリウツギ
 次回は花を少し予定しています。

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード