五塔の滝

 立花山の猫の乳を観た後、五塔の滝へ向かいました。(9月11日撮影 篠栗町)

 五塔の滝です。
1.最上部です。
       1. 五塔ノ滝

2.中間部です。
       2. 五塔ノ滝

3.中間部に微かに虹が出来ていました。見にくいですね(>_<)
3. 五塔ノ滝

4.下流の沢沿いに彼岸花が咲いていました。
4. 五塔ノ滝

5.更に下流の彼岸花です。
5. 彼岸花

6.彼岸花と蝶です。
6. 彼岸花


 少し脚を伸ばし白花のゲンノショウコ(現の証拠)を楽しみました。
7.ゲンノショウコ。
7. ゲンノショウコ

8.ゲンノショウコ。
8. ゲンノショウコ

9.見馴れた赤花も咲いていました。
9. ゲンノショウコ 

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード