国東半島(4)

 国東半島最終回です。

  11月16日、久し振りに田原山を歩く。山容から俗称鋸山とも呼ばれています。

 杉林が伐採され雰囲気が一変していました。またコマユミ?オオコマユミ?の紅葉の見頃はもう少し先になりそうでした。

1.由布岳を望む。
1. 田原山 

2.以下、殆ど逆光で見苦しい写真となりました。
2. 田原山

3.大観望で展望を楽しむ姿が見えています。
3. 田原山

4.所々紅葉していました。
4. 田原山 
 
5.
5. 田原山

6.               ↓大観望            
       6. 田原山

7.見返り岩から歩いてきた岩峰を振り返る。
7. 田原山


 その他です。
8.群生のイワヒバ(岩檜葉)
       8. イワヒバ

9.名残のツメレンゲ(爪蓮華)とイワヒバ。
       9. ツメレンゲ
 お付き合い有り難うございました。

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード