開運桜

 福岡県福津市に所在する宮地嶽神社の「開運桜」と名付けられた一本の寒緋桜の開花情報を得、出かけてきました。(2月11日撮影)

 因みに、拝殿前の夫婦桜(寒緋桜)は一輪も咲いていませんでした。

1.宮地嶽神社。
1. 宮地嶽神社 


 本殿横の開運桜(寒緋桜)を並べます。
2.
2. 開運桜

3.
3. 開運桜

4.
4. 開運桜

5.
5. 開運桜

6.
6. 開運桜 


7.三大日本一(注連縄、鈴、大太鼓)の一つ、大太鼓(直径2.2m)です。
7. 大太鼓

8.白梅。沢山咲いていましたが神社らしくおみくじと共に撮りました。
8. 梅 

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード