黄色と藤色

 4月14日撮影。

 朝の田園風景です。
 昨秋の水稲収穫後は休耕田と成っていたようだったが最近黄色く染まりました。

1.秋から耕作物がないので雑草(馬の足形)が生えたのかな~?
1.馬の足形

2.水田はマッ黄々です。
2.馬の足形

3.近くで見ると馬の足形より小型で、レンゲの代替品種でしょうか?
3.馬の足形

4.こちらが馬の足形です。
4.馬の足形


 午後、野暮用で吉祥寺近くに行ったので藤の様子を覗いて来ました。
 開花進捗状況は2~3分咲きでしょうか?
5.
      5.フジ

6.
6.藤

7.
      7.フジ

8.
8.藤

9.
      9.フジ

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード