菖蒲苑周辺

 前回の残りです。(5月26日撮影)

 江戸菖蒲撮影後、菖蒲苑周辺を散策しました。

1.みそぎ池です。
1.池

2.橋上の人が餌を与えていました。
2.池

3.鉤屋造り屋敷のアジサイが咲き始めていました。
3.鉤家造り

4.タイサンボク(泰山木、大山木) 広場に咲いていました。
4.タイサンボク

5.タイサンボク。
5.タイサンボク


 帰宅するには時間が早かったので附近の山を散策。

6.ハナミョウガ(花茗荷)
      6.ハナミョウガ

7.ハナミョウガ。
      7.ハナミョウガ


8.クサノオウ(草の王 、草の黄、 瘡の王) 初めての出会いです  🎶
8.クサノオウ

9.クサノオウ。
9. クサノオウ


10.下山時に気づいた登山口のバショウ(芭蕉) 俳句の偉人と同名ですね(^_^)
10.バショウ 

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード