ウスキムヨウラン

 5月30日、福智山地の花散策。

 晴れてはいたが霞の酷い日でした。
1.田園風景。
1.眺望 


 ウスキムヨウラン(薄黄無葉蘭)名前のごとく葉は無く僅かな木漏れ日程度の場所を好むようです。
2.
      2.ウスキムヨウラン 

3.花は殆ど開かないようです。
      3.ウスキムヨウラン

4.
4.ウスキムヨウラン

5.
5.ウスキムヨウラン 


6.ヤマツツジ(山躑躅)前日の雨の影響で濡れていました。
6.ヤマツツジ

7.ネジキ(捩木) 幹が捩れた感じです。
7.ネジキ

8.センダン(栴檀)秋には薄黄色の実をつけます。
8.センダン 

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード