山野草

 10月18日、花を求めて山野をさまよう(^O^)

 出会った花と実です。

1.トリカブト(鳥兜)の仲間。 花は終盤です。
1.トリカブト

2.トリカブト。 結実した物もありました。
2.トリカブト


3.センダイソウ(仙台草) 開花したばかりでした。
3.センダイソウ

4.センダイソウ。
4.センダイソウ


5.ツメレンゲ(爪蓮華) ほころび始めたばかりでした。
      5.ツメレンゲ

6.ツメレンゲ。
      6.ツメレンゲ


7.ジンジソウ(人字草) 日陰に残っていました。
      7.ジンジソウ

8.ジンジソウ。
8.ジンジソウ


9.ツルアリドオシ(蔓蟻通し)の実。
9.ツルアリドオシ


10.キッコウハグマ(亀甲白熊)当地ではこの花が咲き出すと今年の花は終わりに近づきます。
10.キッコウハグマ 



 ※ご教示依頼。
 薄暗い林内で出会った初見の花?です・・・ご存知の方はご教示願います<(_ _)>
 
 私的に調べたところ・・・クロヤツシロラン(黒八代蘭)の花後のようですが?

11.枝分かれしないムヨウランのような?
      11.不明

12.先端部のアップです。 古い物の突起物は引っ込んでいました。12.不明

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード