薄化粧

 1月15日、平地でもチラチラと雪が舞う。

 雪雲が薄れたのを見計らい福智山へ向かいました。
 標高が上がっても積雪は増えず僅かでしたが山頂からの眺望は良いほうでした。

 山頂付近の僅かな積雪と眺望です。 毎度お馴染みの景色なので説明は省きます。
1.
1.福智山

2.
2.福智山

3.
3.福智山

4.
4.福智山

5.
5.福智山

6.
6.福智山、関門

7.
7.福智山 


 道中で撮った色々です。
8.氷柱。
 いたるところに出来、また登山道路もアイスバーンとなり迂回せざるを得ない場所もできていました。
      8.氷柱

9.雪に塗れたオモトの実。
9.オモト

10.福智山で初撮りのシモバシラ。  雪を掻き分けて撮りました。
10.シモバシラ 

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード