ヤマツツジ

 福智山山頂付近のヤマツツジを愛でる。(6月5日撮影 福岡県)

 午前中は薄日の射す程度でしたが、この時期としては遠望が楽しめました。

1.赤色のヤマツツジ と 白色のサワフタギです。
1.福智山

2.山頂へ向かってます。肉眼では響灘沖の世界遺産登録になった沖ノ島も確認できました。
2.福智山

3.山頂より見下ろす田園風景です。
3.下界

4.イワガラミ越しの関門方面です。
4.イワガラミと関門方面

5.平尾台方面です。 白く点在してるのはサワフタギ と ヤマボウシです。
5.平尾台方面

6.英彦山方面です。 肉眼では九重連山のミヤマキリシマが見えま・・・せんでした(^O^)
6.英彦山方面

7.由布岳方面です。 国東半島沖の姫島も姿を現していましたがアサギマダラは…✖。
7.由布岳方面

8.山頂直下のヤマツツジです。
       8.ヤマツツジ

9.ほんのり薄化粧をしたヤマボウシです。
9.ヤマボウシ 


 付録です。
10.開花準備中のツチアケビです。
       10.ツチアケビ

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード