福智山

 6月14日、福智山を歩きました。

 山頂の天気は、まずまずでしたが遠望は楽しめませんでした。

1.連日ボランティアで登山道路を整備されている二人のk氏に下頭です(-_-)
1.ボランティア


 北斜面のヤマツツジは綺麗でした。
2.
2.ヤマツツジ

3.
3.ヤマツツジ

4.
4.ヤマツツジ


 南側は色褪せた花が多くなっていました。
5.
5.ヤマツツジ

6.白色のサワフタギは終わりウツギが咲き始めていました。
6.ヤマツツジ


 ヤマツツジ以外の花を少し貼り付けます。
7.山頂のマンネングサ。 高嶺万年草?
7.タカネマンネングサ

8.クモキリソウ。 雲霧、雲切、蜘蛛切、蜘蛛散・・・
8.クモキリソウ

9.ミゾホオズキ。 水辺を好む野草です。
9.ミゾホオズキ

10.ヤブムラサキ。 紫式部の仲間です。
10.ヤブムラサキ


 付録です。
11.山頂で食事中、わたしの弁当を覗きに来たキアゲハです。
11.キアゲハ 

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード