初夏の海

 今回は山ではなく海風に癒されて来ました。(6月15日撮影 福岡県夏井が浜)

 爽やかな風のせいか釣り人には出会いましたが海水浴をさる姿は見受けませんでした。
1.
1.初夏の海

2.
2.初夏の海

3.海面を上部から覗くとグリーンの帯が水深を現しているようでした。
3.日本海溝


 海浜に咲いていた花です。
4.ハマボッス(浜払子) 岩壁を好むようです。
       4.ハマボッス

5.ハマボッス。
5.ハマボッス 



6.ハマヒルガオ(浜昼顔) 砂浜ではなく崖っぷちに咲いていました。
6.ハマヒルガオ

7.ハマヒルガオ。
7.ハマヒルガオ 



8.タイトゴメ(大唐米) 前日福智山で見たマンネングサの感じでした。
8.タイトゴメ

9.タイトゴメ。
9.タイトゴメ 



10.ツルナ(蔓菜)葉の付け根に5㎜前後の小さな花を付けていました。
10.ツルナ 

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード