英彦山

 6月23日、英彦山に咲くオオヤマレンゲを再訪しました。

 忍び寄る梅雨前線の影響か?北方向の空に比べると南方向は白く霞も酷かった、よって南方向の撮影はパスしました。

1.望雲台より北方向の遠望です。
1.福智山方面

2.北岳より中岳を望む。
2.中岳

3.樹氷時期に何度も登場する中岳広場です。
3.中岳広場


 主目的の北岳のオオヤマレンゲ(大山蓮華)です。
 たぶん先日(20~21日)の強風に煽られたのでしょう?蕾が2個落花していました・・・が残りの蕾もありました。
4.
4.オオヤマレンゲ

5.
5.オオヤマレンゲ

6.
6.オオヤマレンゲ

7.
7.オオヤマレンゲ


 付録です。
8.今年は花数少ない中岳山頂のヒコサンヒメシャラです。
8.ヒコサンヒメシャラ

9.道中で出会ったクモキリソウ。
       9.クモキリソウ

10.花のアップです。
10.クモキリソウ

11.道中に咲いていたヤマアジサイです。
11.ヤマアジサイ 

プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード