FC2ブログ

2007.03.31 福智山(ショウジョウハカマ)

 28日ようやく蕾が顔を出した猩々袴の様子を見に出かけました、予報では天気は下り坂、道草が多いので少し早めのスタートです。 カキドオシ(垣通し)


20070401054931.jpg


 19日は3輪でしたが今日は沢山開花していました シラユキゲシ ↓


20070401055317.jpg


 お目当ての花、今年初見です  ショウジョウバカマ(猩々袴)


20070401060348.jpg


 山頂は南西の強風です、荒宿荘へ下りると昨日も同行した小雀さんが食事中で、昨日藪こぎ中、小生が失くした「サングラスを探しに行こう」と言われ、大金持ちも加わり3人で下山しました。 途中に咲いていた アブラチヤン ↓


20070401063009.jpg


     エイザンスミレ ↓


20070401063156.jpg


 藪こぎ下山は、瞬く間に源氏桜に到着しました 源氏桜 ↓


20070401063909.jpg


 今日は今年最高の気温だった、明日は黄砂が予想されているようです。 アッそうそう忘れていました、ウン万円のサングラスは見つかりませんでした、探して下さった御両人有り難うございました。


コメントの投稿

非公開コメント

きゅうちゃん 
おはようございます、毎日のように歩けて、健康の為にもいいですね
藍はヤボ用ばかりに振り舞わされてます、アグネスちゃん?ウフフこんな花ですか?初見です。猩々袴は福智でこれから見れるようになりますね、楽しみです、ウン万円のサングラス、今から拾いに行こうかな~~
                藍

ひろこ様
ようこそおこしくださいました v-410
お勉強中とか?此方も未熟ものです、お互い情報交換し合い緒先輩方に「チビット」でも近付きましょうよ。

藍さん
健康どころか膝痛です、怪しい天気は極力休める様に言い聞かせているのですがナカナカです、今日は実行中。
アグネスチャン?ン??そう~古処山でしたね、コンピューターが旧式なもので周りが遅いんです。
ウン万円はまっかな嘘です、拾得物のお礼は一割とか申しますが10円受け取ってもらえるかな~。

九ちゃん
こんばんは、朝から家の庭で、草取りしていたのですが、腰痛がひどくなって、今までのびてました。
シラユキゲシ?ケシの仲間ですか,花が似てますけど、素朴でいい花ですね 今度気をつけて歩いて見つけます
大分勉強になりましたよ 
                  藍

咲き出しましたねぇ~! 福智山花の百名山だけあって
これから益々忙しい季節の到来ですね♪アタシもうかうか
しておられませんねー!来週は平尾台にでも行こうかしら♪

沢グルメさん
山は逃げませんが、花はそうは行きませんからね~。
体が付いて行けそうもないようです。

藍さん
腰痛大分酷いようですね、ご自愛ください。
焦らず、騒がず、そして気負わず、なが^~く山を楽しみましょうよ。

返事遅れました。

いつも頑張って山登ってますね!

また山で会いましょう

坂本 十ちゃん、さま
ようこそお越しくださいました♪
>またやまで・・<
と言うことは?福智山によく登られていられるようですね?
お逢いした時は、お声をお掛けください。
プロフィール

九ちゃん

Author:九ちゃん
山野の草花を楽しみながら、暢気な山歩きを楽しんでいます。

カメラ、ブログ共に初心者です、花名等間違っていましたらご指摘ご教示よろしくお願いします。

リンクフリーです、皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード